会計事務所へ丸投げ 経理代行!!経理のアウトソーシング
できるだけお客様のお手間を取らない方法で記帳代行、決算作業を行っています。
下記のものを2か月ごとにご郵送していただきましたら弊社で弥生会計に入力いたします。
① 現金で支払った領収書
(ガソリン代・高速代・飲食費・仕入・外注など同じ種類に分けていただきます)
② 通帳のコピー(売上・給与・通信費など簡単なメモを記載していただきます)
ほかに、こちらで用意してありますエクセルデータに通帳の内容をご入力いただくか、
インターネットバンキングをご利用の場合、取引明細をCSVデータでダウンロード後、
取引のメモを入力または別途メモをしていただく方法もございます。
③ 現金売り上げのわかるもの(通帳に振り込まれたものは通帳で分かります)、給与明細書
④ リースや賃貸の契約書・借入の返済表・車を買った時の内訳のわかるもの
⑤ カードの明細書
(カード支払いの場合も領収書が出る場合があります。
そのときは現金支払いの領収書とは別に分けてまとめていただきます。
現金支払いとカード支払いの領収書が混ざると、
カード支払いが2重計上になる可能性があり、区別がつかなくなるからです。)
⑤ 請求書・納品書などは決算のときまとめて送付していただきましても結構です。
3か月ごとに郵送していただき、入力し、4回目には決算になります。最初のうちはご心配の時もあると思いますので、決算前にご来所していただき担当者と決算の打合せをしていただくこともできます。
会社に関する経理や社会保険などの一般的なご質問は担当者が電話やメールでご回答させていただきます。特に回数制限などは設けておりません。