令和元年9月12日

私が最近とっても気になっているスギナ茶

 

20代のころとても深刻な顔中ニキビだらけという皮膚病に悩んでいたのですが、どこの医者の通ってもよくならず、これはもう自分自身で調べて勉強して自分の体質を変えるしかないと思い立ち、

 

それからはどうすれば健康な皮膚を取り戻せるのか、図書館の本を読んで調べました。

 

調べていく中で医薬品の害、合成洗剤の害や、食品添加物の害、があることを知り、やはり食べ物から変えなければと思い生活クラブという生協に加入して、できるだけ安全な食品を食べるようにしてきました。

 

そのかいあって今ではだいぶ皮膚のほうは改善しました。

 

そういう経験のなかで健康や、医療の事にいつも興味を持って生活するようになり、ユーチューブの中で健康に役立つ情報を調べるのが趣味になっています。

 

そして最近見たユーチューブでとっても面白い物質を発見したのです。

 

その名はケイ素!!

皆さんケイ素って知ってますか?ケイ素のすごさは後で書きますが、まずケイ素をたっぷり含んでいる物が皆さんの身近に生えている雑草の中にあるのです。

 

お家の庭や、そこらへんに生えまくっている、抜いても毟っても何をしても生えてくる、

憎たらしいほどの生命力で生えてくるあるものにケイ素はたっぷり含まれているのです。

 

それはチクチクの節のある草、スギナです。

 

草取りのおばさんを苦しめてきた、あの憎っくき「スギナ」!なんとこいつはただの嫌われものではなくすごいやつなんです!

 

このスギナという雑草は、広島の原爆投下後の焼け野原、生きとし生けるもの全てが消滅したと思われていた焼け野原に、なんとこのスギナだけは生えて来たという話をユーチューブで言っていました。

 

と、と、ということは、スギナは、放射能に強いということなのではないでしょうか?

 

よって、このケイ素という物質を多くふくむもの全般は、放射能に強いということになるのではとユーチューブで言っていました。

 

すごい〜すごい〜けど、これだけでスギナをすぐに信用できないと思い調べていくと、もうすでに昔の人はスギナのすごさに気がついていて、スギナ茶は、普通に売ってるし飲んでいるみたいです。

 

私も早速Amazonで注文してのんでいます。「うーん、マズイ!もう一杯」

 

もう疲れたので、ケイ素の話は別の機会にします。それではまた会う日までゴキゲンヨウ!

▲このページのトップに戻る